2023/08/18 | 粘土のお菓子~フェイクスイーツ教室aiueo(あいうえお) 秋田市

粘土のお菓子~フェイクスイーツ教室aiueo(あいうえお) 秋田市

~粘土のお菓子~フェイクスイーツ教室aiueoを2021年4月秋田市で開講しました。
新しいことを覚えるってとっても楽しいです。粘土をこねてフェイクスイーツ作ってみませんか!

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco Pro講師5期・Pro作家6期

image

image

image

image

image

.
🌸夢見るピンクフラッペ🌸
  🌸夏の想い出🌸

あやぺこ教室マロン先生の動画レッスンでつくりました❣️
@ayapeco_aya
@marron_hatasa

🍧ふわっふわのかき氷
🍧滑らかに流れるシロップ
🍧作りごたえのある工程

氷の質感、シロップの秘密など、マロン先生のこだわりがたっぷり❣️

いつの頃からか私はマロン先生は魔術師だと思っています!

今回はオンラインではなく、動画を順番に見てつくりました!

どなたでもリアルで可愛くつくれるように、動画やレジュメ、材料の包装の仕方に工夫がいっぱい❣️なんてありがたい‼️

つくっているときも、フラッペや麦わら帽子を眺めているときも、写真を撮っているときも、可愛いくて、楽しくて、嬉しくてたまりません❣️

マロン先生💕ありがとうございます😊

春には、かき氷や麦わら帽子を参考にしたレッスンメニューを考えていきたいです!

さて、毎日粘土に触れて、作りたいものを形にしています!

2月に開催される
「第29回 日本の美術 〜全国選抜作家展〜」に出展することになりました。

まだまだ未熟なフェイクスイーツ作家ではありますが、せっかくの機会なので楽しみたいと思います。

自分でもどうなるか分かりませんが、想いは一つ
「フェイクスイーツの楽しさを多くの方々に伝えたい!」

レッスンやワークショップで出会ったたくさんの笑顔を思い浮かべながら、制作に励みたいと思います。

応援よろしくお願いします🙏

#フェイクスイーツ教室ayapeco#フェイクスイーツ #フェイクスイーツ教室 #あやぺこ教室 #フェイクかき氷 #麦わら帽子#日本の美術全国選抜作家展