「松下マルシェ」でワークショップ❣️ | 粘土のお菓子~フェイクスイーツ教室aiueo(あいうえお) 秋田市

粘土のお菓子~フェイクスイーツ教室aiueo(あいうえお) 秋田市

~粘土のお菓子~フェイクスイーツ教室aiueoを2021年4月秋田市で開講しました。
新しいことを覚えるってとっても楽しいです。粘土をこねてフェイクスイーツ作ってみませんか!

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco Pro講師5期・Pro作家6期

ブログにお越しくださり、ありがとうございます。

粘土で作る本物みたいで可愛いフェイクスイーツ!心躍る体験をお届けできるよう、日々楽しみながら学んでいる秋田のかっこです。

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)Pro講師5期生、Pro作家6期生です。

2021年4月、秋田市『あきた文化保健センター』でフェイクスイーツ教室『aiueo』を開講しました。



「誰もが活躍推進フェスタ 2021 in 松下」でフェイクスイーツのワークショップを開催しました💕


秋田市の千秋公園にあるあきた文化産業施設「松下」は、秋田では有名な旧割烹松下の気品と空気感を残してリノベーションされた「あきた舞妓」さんに会える施設です。


こんな素敵な場所でワークショップができるなんて、私の人生史上夢にも思わなかった光栄です❗️

このお部屋は舞妓さんのお稽古部屋です。

屏風や金屏風がありました。
こんな落ち着いた空間でフェイクスイーツ🥞❗️
〜いいんじゃなぁ〜い‼️〜


3名様ずつ30分でスキレットパンケーキを作りました。

「質感?」「可愛い💕」「粉砂糖❗️」「クリームクリーム❗️」「楽し〜い❣️」「可愛いネ😍💕❤️」


短い時間で作っていただいたので、ゆっくりお話ができなかったのですが、皆さんとっても喜んでくださいました。


せっかくなので、屏風の前で記念撮影しました💕
可愛い💕うれしさが伝わってきます❣️



18個のパンケーキが出来ました🥞❣️💕
ほとんどの方が初めてのフェイクスイーツ‼️

すごいでしょ❣️💕 可愛い💕😍 お上手です❣️


小学生から80代の方まで、こんなに可愛いらしく素敵に作ってくださいました❣️💕

秋田でもフェイクスイーツの楽しさを少しずつ広げている実感を味わうことができました。

参加してくださった方々ありがとうございました😊

そしてこんな素敵な企画をして会場の準備や後片付けをお手伝いいただいた秋田市と秋田の女性のWEBサイト「a.woman」の方々ありがとうございました😭


フェイクスイーツ楽しい❣️最高‼️




イベントのお知らせ

「人に優しい手作り百貨店」

会場 : アルヴェ きらめき広場 

時間:10:00〜15:30

期日 :  11月18日(木)

    12月 8日(水)  クリスマスフェスタ


作品販売とワークショップを予定しています。

お近くの方は是非おいでください。





カルチャーセンターの講座も3期目に入りました。

お問合せ申込みはあきた文化保健センターへ


 あきた文化保健センターへのお問合せ申込みはこちら



フェイクスイーツ教室aiueoのお問合せフォームはこちらです。




公式LINEアカウント


aiueoフェイクスイーツ教室


お友だち追加はこちらへ
↓↓↓

https://lin.ee/bzZOzz0

メッセージは1対1でやりとりできます。

お友だち追加していただくと、レッスンやイベントのご案内をいち早く受け取っていただけます。


通常のLINEのように、1対1でのトークができます。


今なら無料で「ねこちゃんクッキー🍪」のプレゼントレシピをゲットできます。


写真をクリックしてね❣️

   ↓↓↓


「かっこのお役立ち情報」もお得ですよ❗️


お友だち追加して、プレゼントレシピをクリックしてね❗️



長くなってしまいました。最後までお読みいただきありがとうございました😊