フェイクスイーツ講師への道 東京編⑤ | 粘土のお菓子~フェイクスイーツ教室aiueo(あいうえお) 秋田市

粘土のお菓子~フェイクスイーツ教室aiueo(あいうえお) 秋田市

~粘土のお菓子~フェイクスイーツ教室aiueoを2021年4月秋田市で開講しました。
新しいことを覚えるってとっても楽しいです。粘土をこねてフェイクスイーツ作ってみませんか!

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco Pro講師5期・Pro作家6期



2020 3月
可愛いスイーツMiddle 東京1期が始まりました。

①のレッスンは白苺のロールケーキの成型



スポンジケーキをカットするときのドキドキ💓


スパッときれいな断面が見えたときのスッキリ感! 楽しい〜 ♪


ところが、Middleの対面レッスンはこれが最後となりました。

4月7日新型コロナ緊急事態宣言が発令されました。


誰が悪い訳でもないので、レッスンを受けられないことは仕方がない!と諦めていたところ、あやぺこ先生がオンライン参加の道を考えてくださいました。

2020 7月

延期されて再開した6月のレッスンはお休みしたのですが、その時のお休みセットと一緒に④⑤のレッスンの材料等を自宅へ届けてくださいました。


一人の生徒のために! なんてうれしいことでしょう!



2020 8月
最後の⑥のレッスンではお仲間が増え、5人のオンラインメンバーと一緒に受講することができ、無事Middleコースを修了することができました。

一緒に受講したお仲間さんたちとは、LINEグループでつながっていて、とても刺激を受けましたし、和菓子の可愛い素晴らしい写真にすごいなと感心していました。

今は作家さんとして活躍している方もいっぱいです。素晴らしい❣️

想像を超える配慮とサービス!ありがとうございました😊

動画のレッスンも始まり、受けたいレッスンが次々と……