フェイクスイーツ講師への道 東京編② | 粘土のお菓子~フェイクスイーツ教室aiueo(あいうえお) 秋田市

粘土のお菓子~フェイクスイーツ教室aiueo(あいうえお) 秋田市

~粘土のお菓子~フェイクスイーツ教室aiueoを2021年4月秋田市で開講しました。
新しいことを覚えるってとっても楽しいです。粘土をこねてフェイクスイーツ作ってみませんか!

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco Pro講師5期・Pro作家6期

2019 10月
とびきり可愛いドリップケーキ 完成!


可愛いパーツコースの最終回はパーツ1種とナッペそしてデコレーション

ナッペの神さわだなおこ先生の指導のもと、ナッペの要クリームの水分調節のコツを教えていただきました。

パティシエになって本物のケーキを作っているような感覚になりました。


スピードも大事なのであっという間の作業でしたが、講師の先生方が細やかにチェックしてくださり、とても心強かったです。




前回のレッスンを生かして自宅で作ったパーツを持ち寄りました。


15人それぞれのドリップケーキ なんて可愛いのでしょう💕


この時の感想

目が覚めて昨日飾ったドリップケーキにご挨拶!

可愛い! んー可愛い❣️


自然と顔がほころんでしまいます。


朝からドーパミンがあふれ出ております。


昨日は至福のひとときをありがとうございました!

新しいことに挑戦するドキドキ、ワクワク!

目の前に展開する夢のような世界!

皆さんの笑顔と個性あふれるケーキの数々!


本当にパーツコースに参加してよかったです。


沢山の技術やコツを教えていただきました。


これからも工夫しながら作っていきたいです。



一度だけ東京であやぺこ教室のレッスンを受けようと決めていたのですが、もうフェイクスイーツの魅力に取りつかれてしまいました❣️


❤️  続きはこちら ❤️

   ↓ ↓ ↓

フェイクスイーツ講師への道 東京編③