来週末に5インチ機のモーターを購入予定なのですが、種類が多くて悩みます。
FPV-Xさんの解説が分かりやすいので参考にしながら悩み中
 
まとめるとこんな感じ
3インチ機の部品は値段と気分で選んでたので、ペラとかバッテリーとか考えたこともなかったびっくり
・初心者 モーター 2205  ペラ 5×4×3   バッテリー 65C
・中級者 モーター 2206  ペラ 5×4×3   バッテリー 95C
・上級者 モーター 2207  2年以上の経験ないと壊すから初心者はやめとけ
 
その他考慮点
・4セルが2400kwくらい(6セルだと1700kwくらい)
・POPOが良さそうだけど、少し割高なのと選択肢が少ないので見送り
・Racerstarとか安いけど、3インチの頃にケーブル切れたりしたので除外
・ケーブル短いと4in1のESCに届かないので要確認
・軽量機にしたいので軽いモーターが良い
 
現在の候補
・HYPERLITE      2205.5-2522KV     24.2g  15.99ドル セール中
・HYPERLITE V2 2205-2522KV          24g  13.99ドル セールが始まる前はほぼ決まってた
・EMAX ECO      2306-2400KV        不明  11.99ドル 2306は持て余す?
 
見た目で考えると、青が入ってる2205.5
  
 
悩むのも楽しいですねニコニコ