昨日、面白い流れがあったのでシェアします。
私の友人で、健康を気遣えない人がいます。
運動はしない、食べるものは好きなだけ食べる。
野菜より甘い物、炭水化物。
誰が見ても健康そうには見えない人です。
私は昨日その人に会っていて、鞄の中に青汁を忍ばせていたのです。
実際、青汁を1回飲ませたところで改善しやしないと思うでしょう?
私もそう思うのですが、タイミングがあれば一緒に飲もうと思って忍ばせていたのですよ。
そしたら、なぜか友人がオラクルカードを持っていて、友人本人のことを占いだしたのですね。
どうやら、次の日の仕事のために必要な言葉をもらうんだといった話で。
カードの意味を読んでいて、「健康に気をつけなければならない」みたいな言葉が出てきました。
ですから、「あ、私が今健康をあげるよ。」と言って、青汁を差し出したら、面白いくらい素直に飲んだのです。
そして友人が言いました。
「今まで青汁を飲もうと思ったこともないし、なんなら敬遠していたけど飲んでみたら美味しいんだね。」って。
多分、オラクルカードの後押しがなかったら飲んでくれなかったのかもしれません。
そもそも、私は「これ持ってきたから飲んで。貴方の健康のためだから。」なんて押しつけません。
いつも、「物事は全て必要な時に絶妙なタイミングで起る」って思っています。
ご参考になりましたか?なると良いです。