ハイビスカスさんの息子。小学生の低学年です。

私のことを「おもちゃとお菓子を買ってくれる人」と認識しています。

 

ちょっと前までは、トーマスや怪獣、アンパンマンなどが好きでしたが

最近になって趣味が変わった。グロい系、キモい系が好きなんです。

 

グニャグニャした深海魚のおもちゃとか、小人図鑑とか

先日ハイビスカスさんが言うには、UMA(未確認生物)の図鑑を欲しがっていると。

それを私からのプレゼントでどう?と表紙を見せられたのだけど、まぁ気持ちが悪い系ばかりで。笑

 

あげたくないものは贈らないと謹んでお断りして、フライングタイガーで買った

ぐにゃぐにゃのナメクジのおもちゃを買って送りました。←ほっぺたにすりすりして喜んでいる写メが送られてきました。

 

今、ハイビスカスさんの息子は一時的にちょっとキモオタ入ってますが、、

 

基本的に人間は危険なものに意識がいくようにできています。

大昔から危機を回避しなければ生きられない世界でしたから今がかなり安全に生きられるからといって

潜在的にはいつも自分に害を与えるものに気が引かれるのです。

 

そういう存在がリアルではないから逆に好きなものとして集めたがる子どもがいてそれを楽しむ。

 

大人の世界でもめちゃくちゃ嫌な人が近くにいたら、リアルではないものとして

自分に害をなすものではないと認識しつつ、かくれんぼしてしまえば良い。

 

と思います。