最近食べたカップ麺 2024 No.01 | でじゃぶの日記(仮)

でじゃぶの日記(仮)

趣味などを自己満足でアップしてます
暇がある時は覗いてやってください(`ー´)

 

最近食べたカップ麺 2024  No.01

 

 

 

ほぼほぼ昨年に頂いたカップ麺などですが

昨年中にアップできなかったので

ここらで一気に紹介しますね(゜ー゜)

 

 

極濃鶏白湯ラーメン 麺屋 極鶏

 

 

いつも頂いてる極鶏さんのカップ麺

ファミマでリニューアルされ発売されてたので

もちろん今回もいただきました

 

 

最初に頂いた時に比べると濃度が

かなりアップされて美味しかったなぁ

ただ・・やっぱ麺があんまあってない気がする(-ω-;)

 

 

イカ墨ブラックシーフード Cup Star

 

 

確か鳥羽に行った際、近所のスーパーで購入してきた一杯

真っ黒なスープに海鮮の旨味がしっかり入ってて

思った以上に美味しかった

 

 

牛骨醤油ラーメン スーパーカップ

 

 

東海地方限定の一杯、こちらも鳥羽に行った際

購入してきました、チャンカワイ監修の一杯は前にもいただきましたが

こういうのんいいですよね~、大好き(笑)

なかなか美味しかったですよ~(´▽`*)

 

 

鶏だし塩ラーメン 函館麺や 一文字

 

 

袋入りのラーメンでも頂いた一文字さんの

塩の一杯、あっさりながらキレのあるスープは

めちゃ美味しいです、昨年、訪問しそこなったけど

催事で来てたんだよな、次こそ頂いてみたいです(`ー´) 

 

 

炎のカルボ 蒙古タンメン中本

 

 

毎年新たなカップ麺がセブンで発売されてる中本さんの新作

思ったよりも辛さを感じたけどやっぱ美味いんだよなぁ

昨年流れたけどいつか関西に出店してほしいな

 

 

参鶏湯味ラーメン おはよう朝日です 土曜日です x ワンタンメン

 

 

おは朝とワンタンメンのコラボな一杯

思ったよりあっさりで食べやすかったな

いろんな番組とコラボしてほしいですね

 

 

中華そば たっぷりワンタン 万代 x エースコック

 

 

スーパーの万代とのコラボ商品

思った以上にTHE中華そばって感じ

やっぱいつものスープが一番相性いい気がしますね

 

 

とんこつ醤油らーめん 岩本屋

 

 

LAWSONで見つけた一杯

福井に行った際何件か見かけたけどまだお店では

食べたことがなくて・・

 

 

背脂がぎっしりでなかなか美味しい一杯

個性は感じないものの誰が食べても美味しい一杯

関西で言うなら来来亭っぽい印象

 

 

旨辛醤油ラーメン 彩華ラーメン

 

 

こちらも確かLAWSONだったかな?

なかなか美味しかったけどいつも食べてる

袋入りの方が好みだったかな

お店ではずいぶん長い事食べてないので久々に頂いてみたい

 

 

味噌ヌードル すみれ

 

 

セブンで見つけたこちら

スープはすみれっぽいけど麺はほぼカップヌードルって感じ

なので新鮮だけど札幌味噌って感じはしなかったかな?

でも普通に美味し一杯でした

 

 

ほたて味らーめん

 

 

1983年に発売された袋入り麺が

カップ麺で復刻して登場、さっそくいただきました

でもそんなにほたての風味感じなかったなぁ

懐かしい味わいだったけど(笑)

 

 

 

ペペロンチーノ風 塩らーめん

 

 

サッポロ一番と名シェフのコラボ商品

イタリアンなフレーバーを感じるけど

やっぱいつもの方が好み(笑)

 

 

真鯛だし仕上げ みそラーメン

 

 

こちらも同様、真鯛の出汁を思ったより感じなかった

味噌のインパクトがやっぱ強いので繊細な鯛はちょっと

負けちゃったかな?でもなかなか美味しかった

 

 

コンソメWパンチ焼そば

 

 

カルビーとスーパーカップのコラボ商品

コンソメ感は感じるものの

「W」っていうほどのパンチはそんなに感じなかった

 

 

謎肉まみれ CUP NOODLE

 

 

毎年こういう斬新なアイデアの商品を

発表してるカップヌードル、謎肉まみれが結構

インパクトあって美味しかったです

最後はもちろん茶碗蒸しにして完食

 

 

イカまみれ シーフードヌードル

 

 

こちらはシーフードヌードルのイカまみれバージョン

こういう提案はほんと大好き(笑)

味はもちろんいつものシーフード、最高です

 

 

エビまみれ CUP NOODLE

 

 

前の謎肉まみれに続いてはエビまみれのこちら

面白いなぁ~、海老を残してからの茶碗蒸しでフィニッシュ

アイデアだす人も楽しいでしょうね

 

 

謎肉まみれ カレーヌードル

 

 

こちらは謎肉のカレーバージョン

もう何度も書いたので説明あんましないけど

やっぱ楽しくて美味しいってのはいいですね

 

 

濃厚豚骨みそ 極太 つけ麺の達人

 

 

新作が出てたので見つけて即購入

このシリーズはほんとはずれがないので

安定していただけますね、こちらもかなり美味しい一杯

 

 

中華そば 四つ葉

 

 

ずいぶん前に催事ででも頂いた事のあるこちら

関東のお店の銘店伝説がこちらで発売されてたので

見つけて即買ってみました

 

 

醤油たれの印象が強く店で頂いた時の

繊細さはあんま感じなかったなぁ

まぁ普通に美味しいんだけど(笑)

 

 

白丸元味 一風堂

 

 

一風堂さんの袋入り、久々に一風堂さんの

ラーメン食べたけど袋入りででも

充分美味しいですね

 

 

赤丸新味 一風堂

 

 

続いてこちらは赤丸、マー油と辛味噌がプラスされ

白丸にさらにパンチが効いてる感じ

こちらも絶品ですね、久々にお店で食べたくなってきた

 

 

赤丸新味 一風堂

 

 

白丸元味 一風堂

 

 

この2杯は、楽しみに買ってきた冷凍麺

なんですが・・両方とも、息子に食べられちゃいましたヽ(`Д´)ノ

って事で感想言えないんですよね、食べた息子は

両方ともなかなか美味しかったそうです(笑)

 

 

鶏だくチップス 麺屋 極鶏

 

 

最後はこちらの鶏だくチップス

いいなぁ~、こういうの(笑)

量が少なく秒で食べちゃったけど

ちょっと足りないぐらいがちょうどいいんだよな

 

 

以上が最近食べたカップめんなどです

好みで言えば一文字さんの

塩が一番好きだったかな?

またちょこちょこ食べてまとめてアップしますね(o^-')b