結婚30周年に伊勢・鳥羽旅行へ 其の伍 てこねずしと茶碗蒸し 手こね茶屋 内宮店 | でじゃぶの日記(仮)

でじゃぶの日記(仮)

趣味などを自己満足でアップしてます
暇がある時は覗いてやってください(`ー´)

 

結婚30周年に伊勢・鳥羽旅行へ 其の伍 

てこねずしと茶碗蒸し 手こね茶屋 内宮店

 

 

 

前記事では伊勢神宮参拝

お土産を紹介しましたが、内宮へ行く前に

先にランチをいただきました(゜ー゜)

 

 

メニューはこちら音符

 

 

こちらは伊勢神宮の内宮の近くにある

手こね寿司が人気の手こね茶屋さん

まだ手こね寿司を一度もいただいたことがないので

ワクワクしていただきました(´▽`) 

 

 

では、さっそく感想です

カツオの刺身が所狭しとご飯の中からも

たくさん入っててもちろん上部にもしっかりと

 

 

茶碗蒸しも美味しかったぁ

ちなみにカツオが苦手な奥さんは

マグロバージョンで頂いてましたが

美味しかったみたいで何より(`ー´) 

 

 

こちらもランチタイムだったこともあり

めっちゃ混んでたなぁ

これでほぼ三重県グルメは満喫できたかな?

 

 

さて、次記事ではこちらの近くで頂いた

スイーツをご紹介したいと思います

それはまた後日にでも(o^-')b 

 

 

 

ごちそうさまでした割り箸

 

 

 

三重県伊勢市宇治今在家町47-22 宇治園 2F

営業時間/平日 11:00~16:00
土日祝 10:30~17:00

定休日/年中無休