びわ湖大花火大会 2023 | でじゃぶの日記(仮)

でじゃぶの日記(仮)

趣味などを自己満足でアップしてます
暇がある時は覗いてやってください(`ー´)

 

びわ湖大花火大会 2023

 

 

 

今年の夏は自身、大きなイベントが3つあります

一つ目は前記事のポケモンGO FEST2023 OSAKA

そして二つ目がこちらのびわ湖の花火大会(゜ー゜)

 

 

仕事終わってすぐに滋賀まで移動

オール下道で行くためある程度時間に

余裕をもって行動です

 

 

花火近くの場所はほとんどが有料になってて

びわ湖の反対側のいい席をゲットできましたが

思った以上に遠いなぁ(笑)

 

 

結構早く着いたので思った以上に

ここで時間を過ごしました

回線も死んでたしかなりきつかったけど(笑)

 

 

さぁ、時間にして19時半

いよいよ花火大会スタート

 

 

序盤は思った以上にスピード感もなく

ゆっくりと花火が上がってる感じ

 

 

なのでなんでこんなに人気のある花火大会なんだ?

とか思ったりしましたが

 

 

20分ぐらいしてからかな?

急に花火の数がドーンと増えてきましたよ

 

 

ちょっと遠いんだけど

やっぱきれいだなぁ

 

 

20時周ったぐらいからは

結構すごい感じになってきました

 

 

花火大会参加も振り返ると4年前の

長浜の花火大会以来、この時も滋賀県なんだよな(笑)

 

 

やっぱ花火大会はいいもんですね

でもやっぱちょっと遠いから来年からは

有料席で参加しようと思います花火

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、最後にちょっと遠いけど

素晴らしかった琵琶湖の花火を

動画でお楽しみください(o^-')b