RIZIN.43 | でじゃぶの日記(仮)

でじゃぶの日記(仮)

趣味などを自己満足でアップしてます
暇がある時は覗いてやってください(`ー´)

 

RIZIN.43

 

 

 

6/24,本来なら鑑賞予定になかったRIZIN

ですが、今回You Tube登録者100万名突破記念で

なんと無料配信になりました

って事でいつもより少し仕事を早く終わらせて(゜ー゜)

 

 

無料で配信されるのは

朝倉海選手がけがで欠場になって

無料配信になったRIZIN.36以来ですね

 

 

この日のカードは御覧の通り

オープニングマッチは間に合わず

本戦からの観戦となりました

 

 

栗山葵選手のKOや後藤選手のツイスターで

会場はかなり盛り上がってたなぁ

いやぁ~、おいらもUFC以外でツイスター観たの初めてかもΣ('◇'*)

 

 

新居選手の親友マッチの

サカボには引いたけど(笑)

大島選手の体格差を全く感じさせない

一本勝ちは感動すらありましたね

 

 

木村フィリップ選手の

KOも漫画みたいに感じるぐらい衝撃的

次は安保選手とやってほしいな(`ー´) 

 

 

梅野源治 vs 鈴木宙樹

 

 

さぁ、休憩をはさんでいよいよ

後半戦の開始、YAVAI、梅野選手の試合

序盤はやや梅野選手が押してた印象だったけど

最後はカウンターの膝で一撃KO

 

 

ちょうど梅野選手がこの試合初の

肘を出すタイミングだったような‥

見事なまでのカウンター

鈴木選手素晴らしかったですね

 

 

鈴木博昭 vs 西谷大成

 

 

怪物くん事、鈴木選手のファンのおいら(笑)

朝倉未来チャレンジの西谷選手の試合は

結構楽しみにしてました

 

 

こちらは逆に膝のタイミングに合わせての

カウンターの左で一撃KO

最近の試合ではちょっと消化不良な印象だったので

気持ちよかったなぁ

次は誰との試合になるんだろ?

寝技が相変わらず課題だけど今後ももっと頑張ってほしいな( v ̄▽ ̄) 

 

 

関根”シュレック”秀樹 vs 上田幹雄

 

 

関根選手にもっと頑張ってほしかったけど

上田選手やっぱ強いなぁ~

TKとの試合はデビュー戦ってこともあったし

やや格上との試合の印象だったけど

 

 

今回は一方的な展開

あの体重であの動きは今後も楽しみですね

でももっともっと経験を積んでから

上位陣と戦ってほしいなぁ

 

 

矢地祐介 vs ザック・ゼイン

 

 

この試合も結構楽しみにしてた一戦

さすがにこの試合、一本かKOで勝たないと

今後のビジョンが見えないと思ったけど

 

 

しっかり一本で勝ってくれたので

今後も楽しみになってきましたね

サトシとかと比べるとだいぶ差がまだまだありそうなので

地道に勝ち星を重ねてから上位陣とやってほしいですね

 

 

クレベルコイケ vs 鈴木千裕

 

 

正直、この二人は両方そんな好きではないけど(爆)

体重オーバーは頂けないのでやっぱ鈴木選手応援だったけど

予想はやっぱ圧勝でクレベルかと思った

 

 

案の定、組まれてからの組み立てが秀逸です

ほぼ、なすすべなく一本、試合後、すぐにチャンピオンマッチを

組んでほしい(体重オーバーのため王座はく奪、ノーコンテスト)

って言ったのはこういうところがやっぱ好きになれない(-ω-;)

 

 

でもどうしてもフェザー級で今の日本人で

クレベルに勝てる未来が見えないんだよなぁ

誰かめちゃめちゃ強い選手出てきてくれないかな?(笑)

 

 

さて、30日にはいよいよ超RIZIN2

が開催されますね、こちらはしっかりPPVを購入して

ちょうど休みなので万全を喫して観戦予定です

 

 

マジでいつか大阪でこれぐらいのカードで

京セラあたりでやってくれないかな?

今の流れの大阪のカード編成では

生観戦したくならないんだよな(o^-')b