さかなのこ | でじゃぶの日記(仮)

でじゃぶの日記(仮)

趣味などを自己満足でアップしてます
暇がある時は覗いてやってください(`ー´)

 

さかなのこ

 

 

 

魚類学者でタレントのさかなクンが、幼いころから魚に夢中だった

自身の半生をつづった著書を映画化。

 

魚が大好きな少年がさまざまな出会いを経ながら、

好きなことを究めようとまい進していく。

 

 

 

ちょっと前にU-NEXTの配信で鑑賞しました

公開中も気になってて『のん』ちゃんが

演じるってのもめちゃそそられてたので(゜ー゜)

 

 

では、さっそく感想です

序盤から過去にさかのぼって

幼いころからの半生が描かれてます

 

 

いやぁ~、この映画を鑑賞すると

なんだか優しい気持ちになれますね

昭和のヤンキーとかが出てくるんだけど

誰もがミー坊に影響を受けてって感じで(笑)

 

 

特に井川遥さん演じるお母さんが

本当にいいお母さんだなぁ~と

のんちゃんも見事にさかなクンを演じてて

もはや男だとか女だとかそんなことが

小さく感じてしまう、圧巻の演技

 

 

 

そしてその周りをしっかり固める

役者陣が本当に素晴らしかったです

一人でも多くの方に観賞してほしい一本(o^-')b 

 

 

評価点  さかなのこ

★★★★☆  4.5点