アイ・アムまきもと | でじゃぶの日記(仮)

でじゃぶの日記(仮)

趣味などを自己満足でアップしてます
暇がある時は覗いてやってください(`ー´)

 

アイ・アムまきもと

 

 

 

『舞妓 Haaaan!!!』などの主演・阿部サダヲと水田伸生監督

が再び組んだ人間ドラマ。

 

人知れず亡くなった人を埋葬する「おみおくり係」として

役所で働く男が、ある老人のおみおくりに身寄りや知人を

集めようと奔走する。

 

 

 

ちょっと前にDVDで鑑賞しました

原作は読んでないので比較はできませんが

当時から原作と比較されたレビューが多く

なかなか原作ありきの映画は評価が二分しますね(゜ー゜)

 

 

では、さっそく感想です

序盤からなかなか見ごたえのある印象

阿部サダヲさんがうまく演じてるのが光ります

 

 

中盤以降伏線をうまく回収する

展開になっていきラストは賛否が分かれそうですが

自身はちょっと思ってたのと違い

あんま好きではなかったかな(-ω-;)

 

 

まぁそこらへんはご愛敬

とにかく安倍サダヲさん演じた牧本さんが

ピュアで愛くるしいですね

それだけに最後は・・・(;´Д`A 

 

 

松下洸平君演じる刑事さんが

迷惑そうにしてる半面

ずっと気にしてくれてるのが

印象的なシーンでした(o^-')b

 

 

 

評価点  アイ・アムまきもと

★★★☆☆  3.5点