夜汽車 | でじゃぶの日記(仮)

でじゃぶの日記(仮)

趣味などを自己満足でアップしてます
暇がある時は覗いてやってください(`ー´)

 

夜汽車

 

 

『夜汽車』(よぎしゃ)は宮尾登美子の短編小説。また同作の他、

宮尾作品のいくつかを基に製作された1987年公開の日本映画。

 

東映京都撮影所製作、東映配給。 『鬼龍院花子の生涯』『陽暉楼』

『櫂』に次ぐ宮尾文学4度目の映画化。

 

 

娘ちゃんがU-NEXTに無料体験入会してた時に

最後に観た一本、これで宮尾登美子作品は

全てコンプになりました(゜ー゜)

 

 

では、早速感想です

ストーリーを通して全体的に暗い印象のお話

ですが演者さんがみなさんかなりうまいなぁ

 

 

特に主要の5名の女優さんが

全員ヌードを披露されてるのもあっぱれです

十朱幸代さん、秋吉久美子さん、

ショーケンをメインに進んでいくんですが

十朱幸代さんの存在感がすごい

 

 

最後のシーンは特に印象的だったな

たぶん今ではあのシーンを

演じれる女優さんは少ないんじゃないかな?

やっぱ昭和の名作はいつ観ても素晴らしい(o^-')b 

 

 

 

評価点  夜汽車

★★★☆☆  3.5点