ちょっと思い出しただけ | でじゃぶの日記(仮)

でじゃぶの日記(仮)

趣味などを自己満足でアップしてます
暇がある時は覗いてやってください(`ー´)


1

ちょっと思い出しただけ




『くれなずめ』などの松居大悟監督が、監督と脚本を

務めたラブロマンス。


別れを迎えたカップルが過ごした6年間を1年ずつ

同じ日をさかのぼるようにして映し出す。

『アジアの天使』などの池松壮亮、『タイトル、拒絶』などの

伊藤沙莉、『由宇子の天秤』などの河合優実のほか、

高岡早紀、菅田俊、國村隼、永瀬正敏らが共演する




ちょっと前にAmazon Primeで配信が始まり

めちゃ気になってた作品だったので即鑑賞しました(笑)

最近恋愛映画の鑑賞率上がってたりで(゜ー゜)



では、早速感想です

別れたカップルの女性がタクシードライバーでの

仕事中、偶然元彼を見つけてしまうシーンから

1年ずつ、6年間分の7/26をさかのぼっていくストーリー



少しずつ物語を戻らせる手法はまさに「メメント」

っぽく、最初そこらへんが分かってないと頭の中で

かなりの数の「?」が飛んで行くことでしょう(´▽`*)



いやぁ~、めちゃめちゃ面白かったですね

正直、一見女性受けが良さそうで実際

女性の鑑賞コメントが多く感じるが実は

男性の方に刺さる一本だと思うんだよな



実際、失恋から立ち直るのが早いのは

女性の方だと思う、そしてズルズル引きずるのが

男性かと(笑)まぁどちらもそうでない方も

きっと多いんだろうけど



ラストのお互いの現在を映し出すところは

すごくよかったなと、この映画を鑑賞後

まぁおいらも50超えてますのでそれなりに

恋愛もしてきたので昔の彼女、今何してるんだろうなぁ

って、ちょっと思ったりしましたね



もちろん、今がおいらも幸せなので

昔の彼女もみんな幸せだったら

うれしいのになぁ~と、ちょっと

思い出しちゃう一本でした(o^-')b




評価点  ちょっと思い出しただけ

★★★★☆   4.5点