サイレント・トーキョー | でじゃぶの日記(仮)

でじゃぶの日記(仮)

趣味などを自己満足でアップしてます
暇がある時は覗いてやってください(`ー´)


1

サイレント・トーキョー




秦建日子の小説「And so this is Xmas」を原作に描くサスペンス。

『SP』シリーズなどの波多野貴文が監督を務め、聖夜に東京で

起きた連続爆破事件に巻き込まれた人々を映し出す。




ちょっと前にDVDで鑑賞しました

てか最近邦画ばかりですね(笑)

洋画も気になる作品多いので近々

観る予定ですが(゜ー゜)



では、早速感想です

撮影はコロナ禍前なのでかなりの人数の

エキストラを要したシーンは迫力満点です



レビューなどを見るとなかなか辛口なコメントが多かったけど

鑑賞してみて、確かに突っ込みどころは多いものの

題材自体はすごく面白く、ハラハラするシーンもたくさん



ラストではちょっとしたどんでん返しがあるんだけど

途中でちょいちょい散りばめられる伏線で

結構途中で分かった方も多いんじゃないかな?



今作では中村倫也クンのミステリアスな演技力が

光ってたなぁ~、今後もすごく期待できる役者さんですね

ちなみに劇場で鑑賞してきた娘ちゃんは

話が難しくてよくわかんなかったそう(笑)

まぁ確かにちょこちょこ過去編が入ってくるので

難しいところもありましたね



自身は結構最後まで楽しめた一本でした

ただ、途中途中でもうちょっとこうしたらいいのにな

ってのはありましたけど(o^-')b





評価点  サイレント・トーキョー

★★★☆☆   3.5点