あはぁ![]()
コミュニケーションが取れない夫に
ヤキモキしてます。
入院している母の面会で遠い実家に行ったり来たり私がしているので(しかも下の子2人の子連れ)、
色々夫にお願いすることが増え
長男の学校説明会や内申評価説明に夫が代わりに行ってくれたのですが、
(まぁ夫も親なんだからそもそも代わりも何も無いが)
資料は渡してくれないし、
その話も一切しない。。![]()
長男にも行ったと伝えてないので長男も来てないと思っていた始末。。
なんなら資料が床に捨てられていて。。
とにかく共有してくれない。
はい、
これなら学校説明会に行ってない
のと同じでは、、??![]()
![]()
なんなら、夫も行かないで後日資料貰った方が
良かったか?と、、
また別件で洗濯機の水漏れがあったので、見積書をもらう予定が、
先方からいつまで経っても来ないのでお問い合わせしてみると、
「ご主人様のメールに先月お送りしました」
と。
え、
、、固まる
いや、もしかして気づいてないのかも?
と聞いてみるが、
聞こえないフリしてどこかへ行ってしまう。。
仕方なく
忙しいのかと夫にLINEしてみるが返事がない。
都合が悪い、めんどくさい事は全部スルー。
お昼いる?とかいうLINEは急に既読になって「いる」とかくるのに。です。
これこそ今時の小学生が言うオッツー![]()
(終わった)
見積書が来たか来てないか、今仕事忙しいから
できない
かくらい返信できますよね??
ゲームを仕事の休憩時間や夜は必ずやってるのでスマホは見ていないわけではない。
つまりは、妻の私のめんどくさいLINEは、無視しているのです
これは軽いイジメ、サイレントドメスティックバイオレンスではないでしょうか??
共働きの時の子どもの急なお迎え時、家購入時も、とにかく必須のコミュニケーションのとかさえこういう事があり、、
すぐに対応できずハウスメーカーや銀行の方を困らせた事があります。。
それでも銀行にローンを借りられたのは、咄嗟の判断と謝り倒した私のお陰です。。それを彼はつゆ知らず、、今思い出しても腹立たしい。。
最近本当に必須な連絡事項を無視される事に限界を感じてきました。。。
無視される事、返信が無いことがいかにイライラするか私の立場にならないと分からないでしょうね。
頑張れ!という意味でイイねしてくださると
とてもはげみになりますm(_ _)m