今という時間は二度とやってこない | ブログ

ブログ

ストレス発散から始まった趣味のカフェめぐりそして時々懸賞。実際ママとして行ったカフェ&ランチ そしてママとしてお勧めなイベントや商品など紹介していきたいと思います♡より多くのママが育児ライフを心から楽しめますように

転職するまで最後の方は本当仕事が辛かったです。。

なにか理由をつけて辞めることばかり考えていましたから。


でも勇気がなくて、辞められず、、

子どもの将来のため、、ローンのために、老後のためお金を稼がなくては、、と。

でも、お金を稼ぐためだけに働くのは精神的に本当にきつくて。これを定年まで働くのはお先真っ暗でした。。ため息ばかりの毎日を過ごしていたら、体調が悪くなり、歯も悪くなり、肌もガサガサ、良いことがなく。。。自分さえ我慢すれば良いと思い込んでいました。


贅沢かもしれないけど、やはり仕事は好きがないと、「今日楽しかった」にはならないんだな~とつくづく実感。


将来のためにお金を貯めても、

地震がくるかもしれないし、

自分が老後を迎えられるかもわからない。

そして今日という日は戻らない。


だから、幸せの先送りをしすぎず、

今「も」楽しもう♪

そんな風に思うようになったら人生たのしくなってきました。

仕事の為に自分の人生を犠牲にすることはない。

将来も大事だけど、今も大事


3人目が生まれて落ち着いたら、今度は少しでも、好きと思える仕事ができますように🙏