今年のサンクスギビングは27日。

ゲイ太の誕生日が28日と1日違いだったので同時にやることにしました。


お子ちゃまたちも水曜日からは今週いっぱい学校がお休み。

(ゲイコの学校はね)


日本語学校も習い事もお休みでゲイたんまで嬉しい1週間。


で、いろいろと計画していた割には時間が間に合わなかったので、

シンプルにサッちゃん(オサレ居酒屋の異名を持つ料理上手な女友達)ちに

2泊3日でサンクスギビングを飲んだくれよう♪って事に。


お子ちゃまたちは集まれば5人、手を変え品を変え、家を変えつつ、喧嘩しながらも楽しく過ごしました。


まず前夜祭として、前回に引き続き。。。鍋で。。。。今回は海鮮鍋。。。


牡蠣、銀だら、あさりなんかを投入!


牡蠣と赤ワインが絶妙なハーモニー♪


夜中3時まで、ダラダラ飲みダラダラ食い。。。。

でもしっかり歯磨きをして(させられて)、フロスまで。。。オエっとなりながらね。

(オサレ居酒屋の別の顔は歯科衛生士)


次の日は。。。無計画な私達はサンクスギビング当日にご一行様で徒歩で買出しへ



お手伝いするといいながらも、結局キッチンの端っこで、所在なさげに棒立ちするゲイたん。

ただ、ひたすら、しゃべりまくってサッちゃんを応援。

これ全部、1時間半くらいで作ってました。スゴイ。

しかも、チキンちゃんと生からです。(アタシはグロくて触れないのでいつも市販のを買う)



七面鳥って呼び名だけで。。。食欲が落ちる。

パサパサしてイマイチ好きではないので、ワガママを聞いてもらってチキン作ってもらったぁ♪



お子ちゃん達に先に食べさせて。。。。

って、殆ど食われたぁ~o(TωT )


この日はお昼ねをして。。。今度はサッポロビアー♪


寝起きで寝ぼけながらビール一気。プッファァ~~~

もうこの時点で体重計に乗るのがコワイけど。。。感謝祭だよ~♪

そして、ゲイ太の誕生会だよ~♪

この2泊3日が終わるまでは無礼講でしょ!

この晩も1時まで飲み続け、ガールズトーク炸裂。


一晩空けて、昨日のチキンの残骸でこれまた超激ウマなチキンスープを作ってもらい2杯も食べて腹ごしらえした後は、レッツゴー!サンクスギビングセールです!

買い物嫌いのサッちゃんを引きずり、ゲイ太だけを連れて、いつもと違うアウトレット。。。


カールスバッド・プレミアムアウトレットへ



が、しかーし、1時間もパーキングが見つからない!あきらめかけた頃ちょうどあいてゲッツ。

改めて混んでるモールはウザイと思った。


しかも、そんな安くないわけ。


ケッと思いながらもゲイ太のお誕生日プレゼントと洋服などを買い岐路につきました。


夜は夜で早く帰宅しよーと思いながらも、3日間お世話になったお礼に。。。。

掃除機がけ。。。(キッチンでは用ナシなので、それくらいしか手伝えませんっ涙)

その後みなで美味しいサーモンソテーで夕食を取り。。。。


サッちゃんの息子達が自主制作したDVD(この長男すごい芸術肌で昔から気が合うの)

をみんなで鑑賞して。。。(マリオのパペットで作ったお話。。。しかもテロップとか、エンディングテーマ付き)

この2泊3日のサンクスギビング&誕生日は幕を閉じました。


まぁ、特に何をした!ってワケではないけど、みんなで過ごせて寂しくなかった分

本当に改めて友人の存在に感謝しました。


でも、3日間でついたお肉には全然感謝できませんけどぉヾ(▼ヘ▼;)


今日から少し締めないとデニムがヤバイです。