ゲイたんの一銭にもならない趣味ですが。。。


毎日飽きずに、マッハで朝の家事、ゲイ太のお散歩なぞをこなしてから、ランチタイムまで家族には大迷惑な自己陶酔&自己満足タイムが始まるのです。


最近気がついたのですが(遅いかも)。。。


選曲が難しすぎるよーです。自己レベルにまったく合ってない事に気づきました。


友達とも時々楽器の話をするんだけど、大抵、『じゃ、何か一曲弾いてよ!』と言われると困るのです。


なぜなら。。。全ての曲が練習中の曲だからなのです。最後まで弾けないのです。


ギターは幸いにしてちゃんとクラスに通っているのでレパートリーも増えましたが、今はエチュード・プレリュードのオンパレードで、どれも曲調が寂しげ。。。


ジャジャジャーーーーン♪を期待されてるところにポロローン♪と弾くと大抵。。。爆笑←失礼である。


問題はピアノで。。。いろんな曲に興味がある私は、すぐに手をだしてしまい、結果どれも中途半端。

まともに弾ける曲は5曲もないのだよ。

もうここまでくると技術の問題ではなく己の中身(あきやすい?)問題のように感じてきてるし。。。


最近では食費を削ってでも、ピアノに通いたい欲求を抑えきれなくなってきてて。。。。

家族にしたら大迷惑な話だよねぇ~

なので、触らなくなってきてしまったの。

触らない代わりに、ゲイ子の練習の時に、あれこれ口を出しカウントを入れては、とぉーーっても嫌な顔をされているゲイたんなのである。


ピアノの代わとなるものを見つけたゲイたん。。。お次はソプラノリコーダーである。

これは、ゲイ子が学校からご褒美で受けさせていただいている笛のクラスからの献上品で。。。ゲイ子から奪っては、しばし自己陶酔。

テレビを見てくつろいでいるところに、ピィーピィー♪とこれまた家族は迷惑な話である。

それにご近所。。。たぶん、超~うっせぇ~~~と思われていると思うが。。。

上の階の夫婦喧嘩でFワードが飛び交うより、ずっとマシ♪と開き直ってるので、夜でもお2階さんが喧嘩が始まれば、笛吹いちゃうの。


それに最近の不満は。。。。うちにプリンターがない事。

せっかくの楽譜をダウンロードしてもプリントできない不便さ。

そして、プリンターが欲しくなってきている私なのだ。たったそれだけの為に。

今はこんな状態でやってるの。

(今日はリコーダーを持っていかれたので、ピアノで遊んだ)


ちょっとね。。。譜面に書けないし。。。目がねチカチカしてくるんだよね。。細かいから



よく見るとこんな感じ。。。コレだけ見て何練習しているか分かったらすごいよね♪


全体像はこんな感じ。。。イスも買えなくて。。。。

IKEAのイス臨時で使ってる。

カバーも15年前に買ったハワイの布。

ぜーんぶあり合わせ。



日本では実家にKAWAIのピアノ持っていて、ゲイ子に譲ろうとしていましたが、

ゲイ子が大きくなる前に、実家が火事で燃えてしまいました。思い出のピアノも燃えました。

だから、今はこの安物の電子ピアノが財産です。




ちなみにここはギターコーナーの一角。イスはやはり、あのピアノにマッチしてないイスをズルズルここまで引きずってきて使います。ギターイス欲しいな。


とにかく。。。何事も中途半端にならないように。。。がんばろっ。

どうにか、一曲聞かせられるように。。。。(°д°;)


その時は聞いてやってください。


ちなみにゲイ子の習い事の待ち時間中、車の中で練習していたのはソプラノリコーダーだよ。

人がきちゃうわな~

今はb(フラット)の音が出せなくて行き詰ってます。だれか知ってたら教えてください。ファb です。


ちょっとねーこの己の中途半端さに。。。元気ない。MONDAYだし。。。BLACK MONDAY。


では、このへんで。