I miss you | Deity Clique

Deity Clique

You know, art is thousands of mistakes corrected.

 

構造が見えてない枝野の責任だと思う。自分で「保守」を公言したら本当の保守が勝つに決まってるでしょ。中道は保守でも何でもない。どっからそんな不思議な認識が生まれるの?理屈にこだわる人は保守の定義とか言い出すだろうけど、それって現実が見えてないから辞書を引くみたいな感じ?あまりにも分かりやすい普通過ぎる保守とリベラルの対立軸を挙げてみるからね。

 

伝統↔革新

規律↔自由

集団↔個人

君主↔民主

集権↔分権

 

さあ、何が見えてくる?私なら「国家」と「市民」だね。自民の例のおばさんとか「(国のために)血を流す覚悟」までしてるんだから、保守の名前借りて相撲したら、保守的思想の強い方が有利になるに決まっているでしょ。

 

「国家は市民より強し」と言っている矛盾に満ち満ちたリベラルには認知寸前の老人だって投票しないよ。