Weblog : 追記あり | Deity Clique

Deity Clique

You know, art is thousands of mistakes corrected.




なんなの、 あの当たり障りのないジャンルリスト
音楽というジャンル自体が無い。
政治というジャンル自体が無い。
これがアメーバ、というか9割がたのジャパニーズの脳内カテゴリーリストの実態か。

馬鹿安倍に文句ひとつ言わない馬鹿メディアと馬鹿国民。

多分、ブログというネット上で個人の意見を表す媒体が世界に生まれ20年も経ってないと思う。始まりは当然アメリカだよね。Movable Typeという簡単にホームページを更新できる道具ができた。それを使って意見を持つ個人が政治や評論をネットに日誌のように記録し始めた。そうブログは元から政治ネタや個人意見を表すため、あるいは書評、音楽評論という感じで使われていた。

アメーバのようなポータルサイトはブロガーたちが交流する場という二次的な役割しかなかった。基本は全て個人だった。そう多分アメーバが出来てから15年も経っていないよ。あの頃個人でブログを運営する人間にとってはダサいポータルサイトが出来たな~程度だったよ。それが芸能人に特別待遇のブログを提供し今の姿のようにのし上がってきた。

ブログの記事とは夕飯ネタやファッションネタ、スポーツネタや芸能人ネタであるべきだ。間違っても政治的なことを書くべきでない。それからトップブロガーは漫画で綴らなければいけない。日本人はブログにおいても、とってもフリークな、またもやガラパゴスな世界を作り出しているようだね。

もうそろそろ潮時かな。。。

追記
どういうことか分かるでしょ?アメーバに政治のジャンルが無いということ。そう。共謀罪との絡みだよ。もし共謀罪が成立すれば政治ブログは一掃されるんじゃないかな。でなくてもアメーバとしてはジャンルとして確立しておくことが危険になる。個人の責任でやってくれということ。そこのネトウヨちゃん、あなたのブログもだよ。あなたの大好きな馬鹿安倍は完全なる監視社会を作り出したいんだよ。ネットも国家によって統制されなきゃいけない。あなたが日本に拘る以上ね。
それから音楽ジャンルが無いのはJASRAC絡みだよ。アメーバも含めポータルサイトは安倍の勢力が増す=JASRACの勢力が増す結果、毎月高い著作権使用料を払わなくてはならない。それが嫌なんだよ。

追追記
馬鹿安倍、「そもそも」はoriginally=「元来、もともと」だ。「基本的」にはbasicallyだ。全然違うわ。

追追追記
ついつい追記。What a perfect world! 今日は私の心の中のように外から雨音がぽつぽつと聞こえる。30年来ずっと尊敬してた人に告ったらその時点でずっとストーカー扱い。これが人生ってものか?だいたい「やらないならやる方を選ぶ」ってあの人が書いていたからそうしたのに。暗い夜さ~いつまでも。多分アメブロ、音楽ブログも政治ブログも自己責任に持っていくつもりだよね。だとすると私のように歌詞を載せているブログは壊滅するね。
http://ameblo.jp/staff-amebame/entry-12256102624.html
7月に追加予定とか言ってるけど備考にも政治や音楽に関しては何も書いてないよね。当然目的は安部を批判するリベラルを排除すること。来週にも馬鹿政権は共謀罪を強行採決するといっているからね。馬鹿が言った2020年の憲法改悪までにも間がない。連中手段を選ばなくなってるんだよ。まだほとんどのリベラル派は何が起きているかも気づいていない。ここまで公然とリベラル排除をするとは普通予想しないからね。でも日本ってずっとそれをして来た国だから。これは現代版の蛮社の獄になると思うよ。アメバの獄だよ。

ついつい、つい追記
例えば "rudie can't fail 訳"とグーグルの検索枠に打って検索してみると、
https://www.google.co.jp/search?rlz=1CDGOYI_enJP590JP593&hl=ja&biw=414&bih=660&ei=XDMZWc7oNMyf8QWQqaqACg&will
=rudie+can%27t+fail+訳

こうやってこのサイトの訳が結構トップレベルに並ぶんだよね。これだけじゃないよ。他にも結構ある。どうしようか迷っているよ。アメーバ内ではもうあまり相手にされないけど、歌詞の訳が知りたいって探してくれる人もいるはずだろう。


これがセブンイレブン地蔵だし