昨夜、仕事場に師匠から貰った蟹を湯がいて持参。



仕事前に処理出来て良かった👍





自宅用を残し









まだ、粗熱が取れてないね(汗)

扇風機出勤前まで当ててたんですげど。







で、遅番の同僚が?



駐車場から何かを持って近付いてきて


こちらを頂きました✌



そうか!

1日か。





毎月、同僚の奥さん(ヤクルトレディ)が会社で注文するとかで、自分の分も合わせて購入してくれてます。



今月は





笹の葉




今晩デザートにて頂きます🙇

ありがとうございます😊






で、来週後半の連休に親戚が集まりBBQをするので予行練習がてら





メロンソーダの試作を

春に滋賀の親戚で出して頂いた物のパクリだけど(´-﹏-`;)






何でも売ってんな👍

トライアル⤴





それにトッピングするのは?


はい👍どぉ〜ん⤴





それにしても、冷凍庫の霜がまたヤバイ事になってきた(泣)




材料掘り出して除去しなくては(泣)

バケツ2〜3杯はあるな。




タコやサワラ、穴子、ウナギ等でいっぱいにしたい夢だけど(笑)