土もプランターも再利用✌



土に肥料を混ぜ








自宅北側の日陰へ移動








後は水やって寝て待つ👍

収穫は来年だけど(笑)








そこから、針子の引っ越し



少し大きくなってなって孵化容器では手狭に





水温合わせに日光浴。









NVBoXを置く場所も道路側へ









下の段にはエアー配管がない為増設しよう👍




先日伊勢の伯父さん宅の片付けの際に塩ビ管13パイがあった貰ってきていたので、色違いやけど(汗)隠れる部分やでよし幾三👍





増設予定だったのでボールジョイントをエアーの配管の最終部分に付けてあったので、そこから延長✌




目検で穴開けたら駄目やな⤵
出口があっち向いてこっち向いて(笑)




やっぱり工具があるとあっという間に




ジョイントT字パイプやL字パイプ、エンドパイプは在庫から






T字パイプにて脚代わりに




途中少し垂れ下がっているので、紐かタイラップで補強せねば。


エアーチューブは
これ✌



エアーストーンもまとめ買い品👍
この中の一つまったくエアーが出ない物が
やはりC国品(笑)






ボールジョイントを開閉しエアー供給オッケー🙆



あ〜喉渇いた
これから大人の時間や⤴
では、また。