伊勢の伯父さん宅も先日で一段落して、久し振りに予定もない(淋しい人生⤵)





夜勤明け、日用品の買い出しだけ松阪のトライアルにて





そこから、いつものボッチ晩酌👍






昼前に起きてグダラグダラ!





さて、何しようか?





昨日、出勤前に船の定期検査の通知が来たから船でも行くか?






でも、かいだるいな(;´Д`)⤵





ネエチャンからの誘いがあったら、そんなの忘れて遊びに行くのにな(笑)

そんな誘いもなく(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(泣)





メダカ達に遊んでもらおっ。





卵の採取のみ(笑)





何かもの足らんな?





ガサガサ行くか?





狙いは?








バケツの中👍



裏の溝見てもパッとしない感じなので

(田植え前に溝掃除があって獲物も一緒にドナドナ~ドナドナ~🎶)






自宅の田んぼまで





採取時間3分(笑)





釣果?は?



はい👍

安定のタニシ様







ちょっと汚かったから井戸水で綺麗🎶綺麗🎶⤴に



ざっと

これだけ







たまに、ジャンボタニシが入ってくるので畦道でプレスしておきました✌


稲作農家の天敵ですからね。






数日、バケツにて飼育後メダカ容器へ出動してもらいます。







水使ってたから、庭の花にも水やりしてました。








さて、一杯やりますか?