早朝より、師匠の息子さんからLINEがあり以前に頼んであった、ステンレス棒の削り出しが出来上がってきたから出掛ける前にと






ママチャリで配達してくれました👍




ビシマ巻き取り機製作編




図面から作成して、加工会社も手配してもらい


手前のシャフトを製作してもらいました。




で、左に見えるのが車のパワステ







普通はハンドルが付く位置にシャフトの穴が刺さるように








全体を合わせればこんな感じに
ちょっとゴツいかも?(;´Д`)





ピローブロックベアリングで反対側を支えようかと思案中




こちら側もピローブロックの内径に合うようにしてもらいました✌

これを、どう形にするか?

まだ、このシャフトも完成形じゃなく少し加工を施します。


シャフトとパワステをどう固定するか?


巻き取りリールとの接続?




それが出来たら外装を👍



まず、卓上ドリル使えるように周りに積み上がってる物片付けないと(汗)






まだまだ、完成まで先は長いよ(笑)
気長に次回の投稿を✌