リフター製作前に、ミジンコ水槽のリセットを


汚い水抜いて、浄水器からの水注入👍

種ミジンコはこのバケツから
こっちも餌無し法市やな(笑)



ミジンコには鶏ふん使用👍







さて、リフター製作開始。
まずは、塩ビの13をサイズにカット
長さは目見当(笑)
B型だもん(;^ω^)
穴も適当過ぎる位真っ直ぐ開いてないよな(汗)
ゴミの片付けが楽なように、タライの中で。
こちらは、ジョイント部品と高さ別のパイプ
60LタライとNV-13用に
穴を開けてもバリが残るのよ(泣)⤵
だから、ヤスリでバリ取り


バリ取り後、水洗いして
組み上げてみると、こんな感じになります✌

吸い込み口は60LもNV―13同じ長さ?
これだけ作っても、全然足らん(笑)
ジョイントもパイプも足らん(笑)

まだ、頭のエルボーや他のパーツも仮組み、タライに入れてから角度決めれるようにしてあります。









ちょっと余談?
ツカポンさんのザリガニダービー乱入したろかな?(笑)


これなら、ザリガニも楽々捕獲間違いなし👍
長年放置プレーで留め具(プラスチック製)が馬鹿に(泣)
針金で代用して組んでみたけど、問題なさそう。


この網3個あります。
使わないので如何ですか?