冷凍庫の整理がてら



冷凍庫の底から発掘してきました。




ギャートルズ肉⁉鹿肉🍖





俺が居ない間か?寝ている間か?
知り合いが時々持って来てくれるのですが、誰も捌かず冷凍庫へ丸投げ😅⤵️⤵️




このサイズの肉が2本😭骨付き‼️

いつまでもこのままだと、冷凍庫の肥やしになるだけだし、出来ればタコの方が助かりますからね。


タコ用のスペースを確保するのが目的✌️



解凍しつつ、ブロックにして





一度、灰汁抜き(水、酒、酢)しました。
酒は臭みを取るのと、酢は少しでも柔らかくなるかな?と。






やはり、ジビエ😅凄い真っ黒な灰汁😭





家にあるもので夕飯作り




まずは、男のカレー🍛



ニンジン🥕切らしてたので、鹿肉(下茹でして水で洗った物)玉ねぎ、ジャガイモ🥔、ニンニク。


香辛料はガラムマサラにハバネロペッパー。




もう1品は⁉



酒、味醂、酢、煮物のタレ、生姜、山椒で佃煮風にしてみました。


少し味が濃かったので、本当はザラメを入れたかったのですが無かったので、以前梅酒を作った際の氷砂糖があったので入れてみました。


パクパク食べると言うより、つきだしみたく少量を




コンロの前に居たので、服着ても汗だくになるし誰にも会わないからパンツ一丁に首タオル(((*≧艸≦)ププッ


お味はいかがなものか?