電気代が倍になったとゆうことで

今さら感が凄いけど、

エアコンは安易に使用せず必要不可欠な時に限ろうとゆうことにした。

 

今日は晴れてて暑いけど幸いにして風があるので

窓を開けっぱ。

でっかくなった青山さんが太陽を浴びてそよそよと風に揺れて良い感じ^^

と思ったらゆら~っとして

パタッと倒れた・・・・。

 

慌てて起こして床に散らばった土を集めていたら

私の頭をめがけてまた倒れた。

頭で受け止めたのでばったり倒れはしなかったが

なんて親不孝なんだと思って

「何回も倒れるんじゃない!!」と叱った後、

床を見たら~

実がなってから結構経つのにまだ赤くならんのか?

 

 

とりあえず今日は風があるうちは寝るまで窓を閉めないと誓ったので

倒れないように空気清浄器を置いたったw

 

落ちた実をかじったらまだ柔らかかったのだが

 

なんか中身が豆っぽくね?

 

そして色が珈琲っぽくね?

 

丁寧に皮を向いたら~

完全に珈琲豆やんか!!!!!!!

 

食べてみたらまだ柔らかく

(焙煎してないんだから同然だわなw)

珈琲の味はかすかにしたようなしないような・・・・。

 

実が赤くなったらもうちょっと珈琲の味がするのかなぁ?

でもまぁ、これで青山さんが

超不格好であっても正真正銘のコーヒーの木であるとゆうことが判明したわけである。