15時予約の歯医者のため14:25に家を出た。

駐車場の坂を上っていたらごみ屋敷3号byアル中の部屋の前で音がする。

目が合ったら嫌なので坂を上り切って左にUターンする時にチラッと見たら、

アル中ではなくごみ屋敷1号のジジイが草刈りをしていた。

 

日曜の午後だっちゅーのにスイスイで~

なんなら平日よりガラガラじゃね?って感じ。

土日は渋滞必須の鎌倉方面もスイスイだった。

15:42にコインパーキングに到着。

 

駐車場もガラガラ。

他の車がナンもいない真ん中に止めたら

私の後から入って来た車が斜め前に止めやがった。

こんだけガラガラなのになんでわざわざソコに止める?って感じ。

 

歯医者の時間まで18分ある。

5分前に出れば余裕なのでスマホゲームを始めたのだが

斜め前のジジイが車から降りなくてさぁ・・・。

14:55になったので私は車から出て駐車場出口に向かって歩き出したら

すぐ後ろで音がしたので振り向いたら

斜め前のジジイが車から降りてきて私の後を着いて来た。

 

こいつも15時に待ち合わせかなんかなのか?と思いつつ

駐車場の真ん前にある歯医者のビルの入口でもう一度振り返ったら

ジジイは駐車場出口に立っていてこっちをガン見していた。

ぞーっとして走ってビルに入りエレベーターに乗り込んだら

ビルの自動ドアの開閉する音が聞こえた。

まさか同じ歯医者で同じ予約時間ってか?

一緒のエレベーターは死んでも無理、

もしジジイが来たら速やかに降りるぞと思った。

結局時ジジイは来なかった。

あのガン見はなんだったんだ????

 

歯医者は10分ちょいで終わった。

お会計は200円。

30分の駐車券をもらった。

入庫が14:42につき出庫が15:12なら足は出ないが

お会計が終わったのは15:11だったので走っても間に合わん。

ってか、

今日は駆除祝い第3弾を買わねばならんので足が出ても悔しくはないw

 

近くのスーパーの地下にフードコートがあって

そこの今川焼(クリーム)が今どきのカスタードではなく

昔のねっとり系クリームなのだ。

今日はソレを20個買うと決めていた。

意気揚々と地下に降りたら~

フードコートが消滅していたダウンダウンダウンダウンダウン

あまりのショックで代替品が思いつかず

そのまま車に戻ってどこにも寄らずにご帰宅しました。

 

ってなことで

外出時間は14:25~15:50の1時間25分、

出費は歯医者200円・コインパーキング220円の420円でした。

 

 

Ps

そーいえば、チーズケーキが美味しかったおケーキ屋は潰れた。