昨日は今週初の定時だった。

興奮は覚めやらず超慎重に運転をしてご帰宅した。

超ウキウキで予約寝たのが3時ちょい前だったのだが

興奮のあまりか7時に起きちゃったw

 

さて何があったのかと申しますと~

14時半過ぎに休憩に行くHさんが私の所に来た。

何かと思ったら

「カマキリが明日で辞めるよ^^」

だと!!!!!!!!

自分でもびっくりだが

瞬間で「シャーッ!!!!!!」とガッツポーズが出た。

(隣ラインの先頭の人がびっくりしていたw)

 

「先月末で蚊が辞めて今回はカマキリ、

ってことは派遣会社自体が撤退なの?」と聞いたら、

やつらと同じ派遣会社で数か月前に1人入ったのだが

その人は残るそうなので撤退ではないとのこと。

蚊とカマキリはたまたま同時期ってことみたいである。

(2匹でつるんで他のトコ行くんじゃね?)

 

まぁ、理由なんてどーでもいい。

とにかくあのカマキリを見るのは今日で最後なのだ。

絶対に辞めないと諦めていた蚊とカマキリ、

盆と正月がいっぺんに来たとゆうのはまさにコレだと思った。

 

去年の6月にカバが辞めた時に「残るはカマキリのみ」って喜んだが

そのカマキリがいなくなっても今はカップケーキがいる。

「あと1匹」ってゆうのは永遠に続くのか・・・。

 

 

見た目はキモくて不潔感満載。

髪は常にボサボサで結んでいてもあらゆるとこから髪がはみ出している。

あんまり洗わないみたいでたまにベタ~ッとしている。

服はもれなくしわしわで着こなしもだらしない。

作業中は異様な位に離席が多いのに加えて1時間に1回便所に走っていく。

顎を突き出して背中を丸めて歩く奇妙な歩き方。

(それを見てある人がカマキリと言ったのだ)

強そうな人(W・Hさんなど)に媚びまくり弱そうな人には強く当たる。


始めて見た瞬間から2年7ヶ月に渡って私から話しかけたり近寄ったことは1度もない。

話しかけられたことは4回ある。

①私がいる前の作業台が異様に汚かった時「ここに誰がいたんですか?」と聞いて来て答えた。(名前は知らないので特徴を言った)

②その数十分後に歩いていたら横に並んできて

「誰かわかった^^」と言った(私は無言)

③Tさんと外で喋っていたら近寄って来て

「みんみんさんは休憩はどこに行ってるんですか?」と聞いて来た。

私は「テキトーに」と答えそのあと無言。

カマキリはバツ悪そうに「お邪魔しましたぁ」と言って去った。

そのあとTさんに「入ったばっかの時、挨拶しても散々シカトしてたくせに、自分が懐いているTさんと喋ってるなら自分も一緒にとか甘いんじゃ。」と言ったら

Tさんは「そりゃ都合よすぎだね」と言っていた。

④私が先頭のラインの後方にいたカマキリがいきなり横に来たので飛んで避けたら

「休憩に行ってきます」と頭を下げた(私は無言)

そんなの1回も言ったことないのになんなんだ?って感じ。

 

 

ってなことでお祝におピザを取るかジョリパで持ち帰りをするかで迷ったが

土曜日に歯医者のため駅方面に行くので

ちゃんとしたお祝いはその時にすることにして

とりあえずヤオコーちゃんでチーズケーキを買いました。

期待はしていなかったが

コレが意外にかなり美味かった。

 

Ps

今日で最後なんだけど、

どうせさらっと帰らずにあっちこっちにペコペコやるんだろうなぁ。

最後なんだからなおさら見たくねーなーってことで

当欠しようかなぁとさっきから悩んでいる。