変わり過ぎ | なんかなんか・・・

なんかなんか・・・

平穏に暮らしたいと心から願っているのに
全く叶わないこの現実。。。。

天気予報では火曜から日曜までは晴れとゆうことだったので

火曜日にスーサンを拭き拭きしたじゃん。

 

今日の11:50からのFM(NHK)でいきなり

18:00~0:00の降水確率が30%で夜遅くに少し雨が降るかもとか言い出した。

「あらら、でも30%だし少しならいいや」と思っていたら、

2回目の休憩(18:55~19:10)で降水確率60%で

夕方から明日にかけて降るに変わった。

 

定時、もしくは残業休憩の時は降ってるかもと思って

念のためパーカーを着て車を降りたらさっそくポツポツ降り出した。

 

定時で外に出たら少しどころか普通の雨、

ご帰宅してちょっとしたらザンザン降りになった。

 

今の雨は夜中~午前中みたいなので

明日月極に着いた時に雨が上がってたらまた拭き拭きするか・・。

 

車を触ってる時がなにもかも忘れて一番集中できる

=嫌なことがない=楽しいだけなので、

拭き拭きは1mmも苦にならないからいいけどさw

 

 

しかし天気予報はアテにならんな。

0%→10%→30%→60%って・・・。

弄ばれた気がするのはわしだけか?