インスタント | なんかなんか・・・

なんかなんか・・・

平穏に暮らしたいと心から願っているのに
全く叶わないこの現実。。。。

火曜日までは真夏かってゆうくらい暑かったのに

水曜からいきなり寒くなって昨日なんか長袖上下+ソックス、

夜になったらフリースまで着てしまって

それでも寒くて最後はお湯に浸かった。

そして今日は昨日までの寒さが嘘だったようにめっちゃ暖かい。

正に三寒四温、季節の変わり目を体感しております。

 

話変わって、

連休だと徐々に生活時間がズレる。

それでも今の職場になってから遅くとも9時くらいには起きていたのだが

今日は何と起きたら12時過ぎていた。

 

先月後半になってから仕事中(14時過ぎ)にやたらと眠くなるようになっちゃって

休憩の時に缶コーヒーを買ってがぶ飲みしていたじゃん。

極貧生活で毎日缶コーヒーを買うのはアカンっちゅうことで

先日ヤオコーちゃんでめ~っちゃ久しぶりにインスタントを買ったのだ。

最後に買ったのはいつだったか記憶にないくらい昔である。

ブレンディかマキシムを買うつもりだったが

【ちょっと贅沢な珈琲店】は粉でも美味しいので買ってみた。

 

22時過ぎに風呂を出てちょいと飲んでみようと思った。

表記通りの粉の量&お湯の量で作ったら濃過ぎて飲めたモンじゃなく

お湯を足すこと2回でようやく飲み切ったのだが、

ビックリするくらい美味しくなくて

普段飲んでる珈琲とは完全に別物状態で

自分がいかに口が肥えてしまったか実感した。

 

そのあと気を取り直して普段通りうだうだしていて

眠くなったので寝ようと思ってカーテンを開けたら

なんか外が明るくて時計を見たら6時過ぎていた。

(21時間起きていたとゆう・・・)

コレは完全にインスタントコーヒーのせいだわ。

 

 

ってなことで

久々のインスタントコーヒーはとても不味かったとゆうことと

夜にコーヒーを飲むとアカンとゆうお話でした。