ようやく店にたどり着きスーサンを止めたら

銀髪(?)のチャラいお兄ちゃんが近寄って来て

明るい笑顔で「こんにちわぁ~^^」と言った。

 

見た目と違って言葉遣いもきちんとしていて好印象。

スーサンの状態をざっと説明した。

「ちょっと見てみるのでお待ちください」とゆうことで

事務所に案内され名刺をいただいたら

そのチャラいお兄ちゃんは

事前にメールのやり取りをしていたOさん本人であった。

めっちゃちゃんとした文章だったので30~40代だと思っていたのに

まさかの20代でびっくりしたw

 

状態を確認したら経年により内側も多少はあるみたいだが

目立つ黄ばみは外側っぽい。

そこで提案が3つあるとゆう。

①表面の黄ばみ取り&コーティング 55000円

新品ほどではないがかなり改善されると思われる。

お店としては金額的にも安全面でもコレが一番のおススメ。

②持ち込んだレンズカバーの交換 81000円

確かにキレイにはなるが古い車の為、取付の際に本体側のプラスチックが割れる可能性がある。

③中古で状態の良いヘッドライトに交換 150000円

ブツは店で探してくれるとゆう。

今よりはマシになるが、ブツが見つかるまでどのくらいかかるかわからんし金額が高くなる。

 

あーだこーだ丁寧な説明を聞いて①にすることにした。

んで、ここからがビックリなのだが、

今日はやることを決めて施工日時は後日なのかと普通に思っていたのだが、

なんと今から3時間位でできるのでどうですか?と!!!!

その間代車を貸してくれるとゆう。

オマケに追加で頼んだ剥がし跡の処理はサービス(無料)

&ウインカーが黄ばんでいるのでそれもサービス(無料)でやってくれるとゆうではないか!!!!!!!

 

今日はやることだけ決めて店を出て買い物して帰ろうかと思っていたのに・・・・

なんとゆうことでしょう!!!!!

あまりの展開にびっくりしたがご提案に従い代車を借りて店を出た。

作業が終わり次第電話をくれるとのこと。

 

借りたのはダイハツの軽であった。

(車種はわからん)

ドラレコの時の代車(スズキ・ラパン)

↓の運転がめっちゃ怖かったじゃん。

コレもそーなら買い物は行かずに一旦ご帰宅しようと思ったが、

意外や意外!普通に運転できたのでショッピングモールに行きましたw

あーだこーだお買い物をしたりうろうろしたりして時間を潰したが

3時間と言われた16時近くになっても電話は来ず

16時過ぎてから電話が来た。

出来たのかと思ったら、

コーティングに手間がかかり18時くらいまでかかるとゆう。

じゃあソレを目途に戻りますと伝えた。

 

店までは20分だが土曜の夕方とゆうことで大事を取って17:20に出発したが

どこをどー行っても渋滞の連続で店に戻れたのは18:20であった。

 

さっそくスーサンとご対面。

確かに前よりは良くはなったが「こんなモンか」とゆう感じ。

やっぱセコちゃんみたいに本体を取り替えたわけではないので

「うわ!!キレイ!!!」とはならなかった。

正直、3万ケチらずライトカバー交換のほうが良かったって感じ。

だが、店の対応は100点満点アップアップアップアップアップ

 

社長っぽい人(40代?)も登場しとても感じ良かった。

その人はスーサンと同じメーカーの車だそうで

(駐車場にあった)

「またなにかあったら電話してください^^

ウチは車検もやってるので~^^」と。

 

店の前の道がスーサンギリギリの超狭。

昨日は上記写真みたいになんもないわけではなく

出入口ギリギリまで車がギュウギュウに置いてあったので

出る時にはほぼ直角に曲がらねばならず、

何回切り返せば出れるのかなぁと思っていたら

社長が「出しにくいから道まで出して」と言って

Oさんが出してくれた(10回は切り返していたぞw)

 

ヘッドライトは来月中にどうにかなればいい。

剥がし跡は1万くらいでやってくれればいい。

と思っていたのになんと剥がし跡は無料!!

そして全部が1日で終わってしまった♪

 

ってなことで良いお店だったのでまたなにかあったらと思うんだけど、

支払いが現金以外だと+4%ってのが引っかかるし、

明細書とかはなくて手書きの領収書だったんだけど、

(それも必要か聞かれたので「いらない」と答えてたらなんもなかった。)

領収証は店舗名の記載がなく社名も住所も全然違った(電話番号は同じ)

領収書記載の住所をGoogleマップで見たら

社名の看板はなく普通のアパートだった。

 

調べたら法人名・法人住所と店舗名・店舗住所は別だったので

領収証は法人名のほうみたいだが住所はヤバいんじゃね?

(社長自宅ってことか?)

さらに調べたら、

業務内容は全く同じで

元々、有限会社○○(法人名)として別の場所でやっていた。(Googleマップで5年前の画像があった)

そこを閉めてフランチャイズ(今は○○・○○店)に加盟した感じみたいだ。

 

ってなことで、

対応はめっちゃ良かったし2級整備士・タイヤ整備士がいるから技術的には大丈夫だろうが

認定工場の資格は取ってないので点検はできるが

認定工場が発行する正式な整備記録は出せないとのことだったので

12か月点検は頼むかわからんが、

それ以外のちょいとした修理や取付とかはこの店にって感じ。