ナメてました(汗) | なんかなんか・・・

なんかなんか・・・

平穏に暮らしたいと心から願っているのに
全く叶わないこの現実。。。。

20:30に残数を見たら思ったほど多くなく、

残業しなくてよいとゆうことになった^^

 

それならば~

マヨネーズやらおタバコやらとろけるチーズやら

洗顔料やらの在庫がなくなったので

ドラッグストアに行きませうと意気揚々と出発したら、

3km走った時点でピッタリ止まった。

私が行く環3方面(左折)が渋滞中の渋滞でピクリとも動かずダウン

5分待ったがアカンとゆうことで

左折は諦め直進し環2に向かった。

 

2股に分かれた道で右に行けば環2なのだが

こっちもピクリとも動かずダウン

10分近く経ったらようやくのろのろ動き出したが

前の車が全部左ウインカーを出し始めた。

何かと思ったら【環2通行止め】ダウン

ちょうど分岐にハイエースがいて

おじさん2人がハイエースの後ろにコレ↓を置いていた。

まさに今通行止めになったばっかやん・・・。

 

しょうがないから左に行ったらすぐ2車線になった。

その道は環2と並行していてちょっと走ったら

右車線から環2に合流となる。

右車線は動く気配なしなのでそこを左折し明後日の方向に。

 

そこからナビで自宅までのルートを出したら

距離優先の為わけわからん路地に入れと出た。

こんな日に路地には入れんわとゆうことで「道幅優先」に切り替えた。

ちょいと走ったが結局環3に戻される感じだったので

しばらくナビが曲がれとゆうを無視して直進を続けたら

私が知っている街に出たので

そこからナビに従ったら結局環3に戻されたダウン

でもさっきよりはだいぶ進んだ場所だったので

もうこのまま環3で行くかと思った途端にまた止まったダウン

 

アカンとゆうことで速攻で側道に入り

(この辺の道はわかるので)テキトーに走って

家まで5kmとゆうトコでまたしても止まった。

本当は直進の所を左折して鎌倉方面に。

前に3台いたのだが先頭の軽が時速10kmのため超ノロノロでさぁ・・・ダウン

(こーゆー奴のせいで渋滞になってるんだと思った。)

まぁでも動かないよりはマシっしょとゆうことで我慢してたら、

さすがに迷惑だと思ったらしく

先頭の軽はやってない店の駐車場に入ったw

そのあと前の2台が曲がったりしていなくなったのでスイスイスイ。

いつもは止まりまくる踏切2つもすんなり通過できまして

ストレス皆無でご帰宅。

 

いつもは30~35分のところ、

なんとなんと1時間45分かかりました・・・。

当然お買い物には行けなかった。

 

4WD&スタッドレスなのでOK♪と呑気に構えていたが、

私は神奈川のドライバーをナメていました。

雪つっても雨半分って感じで

道路にうっすら雪はあったがびっしょりだから雨と同じなんよ。

これで怖くて時速10kmってさぁ。

いくらなんでもビビり過ぎだろ。

 

天気予報では明日の昼前まで時々雪か雨だって。

スーサンは出せるし運転も平気だけど、

さっきみたいな感じだったら2時間以上前に出ないとアカンな。

今日こんな感じだったからスタッドレスじゃない人は

車に乗らないかもしれないので意外と車は少ないかもな。

 

明日起きてから様子を見て

めんどかったらお休みするわ。

 

Ps

Wは明日まで休みなんだと。