予定通り9時ちょい過ぎに家を出てショッピングモールに行った。

9時20分からホームセンターでさんざんっぱらカッティングシートを探した。

ゴミ箱の蓋は20×18cmあればよいのだが

あるのはインテリア用のでかいのばっか、

オマケに濃い色は木目調の茶系しかなくて・・・。

唯一、黒で20×20cmがあったのだがゴムマット。

ゴムじゃ埃が付きまくりにつき却下。

 

10時になり100均が開店したので行った。

昔はおしゃれガムテープが結構あったのでソレがあればと思ったが全くなく、

あったのはインテリア用。

多少でっかくても100均だからいいやと思ったが

薄い色の柄入りばっかで唯一の濃色はやっぱ茶色だった。

 

車用品のコーナーに合皮の滑り止めがあった。

サイズは足りないが2枚使えばいいんじゃねと買ってみた。

 

ご帰宅してさっそくやろうとしたら

ゴミ箱の蓋が外れない。

結局2枚使って全体に貼ることは断念し、

端っこを切ってこーやった。

滑り止めにつき貼り付けなくてもズレることはない。

黒のカーボン調、

もしくは黒の艶消しのカッティングシートが見つかるまでの辛抱だ。

 

ホームセンター⇒100均⇒オフハウス⇒ホームセンター

⇒100均

所要時間は2時間半であった。