メルカリで【くまさんの輝き】ってゆうお米(胚芽米)を買ったんだけど

なかなか良い位置っしょ?

 

購入後に出品者から

「この度は【ひのひかり】胚芽米をご購入頂きまして有難う御座居ます。」ってメッセが来たのでびっくり。

位置的には近いけどさ。

違う物は嫌だなと思って

「購入させていただいたのは【くまさんの輝き】です。

 よろしくお願いいたします。」

って返信したら、

「失礼致しました! くまさんの輝き胚芽米でした! 

ご指摘下さり有難う御座居ます。」

 

発送後に

「お待たせ致しました! 

精米致しましてくまさんの輝き胚芽米を発送致しました (*^^*) 到着までお待ち下さいませ。 

 この度は大変お世話になります。」とメッセが来たので安心した。

 

届いたお米↓

なんも書いてないが普通に【くまさんの輝き】だと思っていた。

 

メルカリは双方が評価をしてからじゃないと

相手にどう評価されたかわからない。

とりあえず受取評価をしたら速攻で出品者からの評価が入ったので見てみたら~

「この度は大変お世話になり有難う御座いました!

 無事にひのひかりが届いて安心致しました(*^^*) 

 また、機会が御座いましたら宜しくお願い致します。」

 

結局、どっちやねん???

ってなことで取引は完了したが釈然としないので

「入れていただいた評価を拝見しビックリしております。

 送っていただいたのは【ひのひかり】なのですか? 

【くまさんの輝き】【ひのひかり】どちらのお米も初めてなので

 【ひのひかり】だとしても返品とは思いませんが、 

もし口に合えばリピートも考えているのでどちらなのか教えていただきたいです。 

よろしくお願いいたします。」

とメッセを入れてみた。

 

間違えてひのひかりを送っていて

「くまさんの輝きです」と嘘をつかれたとしても、

袋にナンも書いてないし、

どっちも食べたことのないお米なので私にはわからないけど、

美味しかったらリピートするかもしれないので

ソコはハッキリしときたいわ。