配送状況 | なんかなんか・・・

なんかなんか・・・

平穏に暮らしたいと心から願っているのに
全く叶わないこの現実。。。。

テーマ:

おはおは。

クロネコヤマトの配送状況が最近イマイチである。

 

ご存じの通り私は意外に几帳面ざんす。

買った時も売った時もわりとマメにチェックする。

普通は

【荷物受付】⇒【輸送中・作業店通過】⇒【配達店到着】⇒【配達中】⇒【配達完了】

ってなるのだが、

郵便局は超テキトーで【荷物受付】のままずっと動かず

2日後とかにいきなり【配達完了】となるのが日常茶飯事。

 

それに引き換えクロネコヤマトは結構ちゃんとしている。

はずなのだが、

先日2つ売れて両方とも発送の翌日の午前指定。

1個はちゃんとしていて10時の時点で【配達完了】だったのだが、

もう1個が【荷物受付】のままずっと動かず、

仕事前のお車の中で11:53に確認したがその時点で

まだ【荷物受付】のままで・・・。

気になっちゃって昼休憩の14:40まで気が気じゃなかったわ。

昼休憩になり速攻で確認したら、

12:00配達(持ち戻り)・12:30配達完了となっていた。

 

作業店or配達員によって違うんかな?

マメなトコもあればテキトーなトコもあるってことなのだろうか。

配送状況を公開しているならちゃんとしろよって思うけどな。

 

Ps

本日届く予定の2つは昨日の夕方から【作業店通過】のままだが、

もうちょっとしたら(9時過ぎ)【配達中】となるであろう。

両方ともネコポスにつき持って来るのはいつものおばちゃんであるw