ゴミ置き場の前を通ったら〜
またしてもハイボールのでかいゴミ袋。
※この横に更に2袋あるぞ
今のところ、騒ぐとか暴れるとかはないけど、
そのうちナンか起きそうな気がするので、
とりあえず戸締まりはしっかりしようと思います。

昨日の天気予報では夜中〜朝に雪となっていたので、
ご帰宅時にお車のワイパーを立てといたんだけど
結局降らなかった。

お車に乗る前に普通にワイパーを倒した。
軽くパタンパタンって感じなのに、
ハイパーが作動し始めた。
10秒位予備的な感じで小さく鳴る。
ヤバい!!と思って慌て解錠したら音は止まったが、
ランプがずっと点滅しててさぁ。
ここで鍵を差し込んだら本ちゃんの大音量になるかもと思って怖くてさぁ。

大音量が鳴った場合は30秒で止まるので、
いちお消灯するのを待ってみることにした。
3分待ったがずっと点滅のままなので
「あ〜もう鳴らしちゃった方が早いわ」
って思って、
意を決して鍵を差しエンジンをかけたら
普通にエンジンはかかり消灯した。

パタンパタンだけで作動するって凄くね?