あーだこーだ調べまくったら、

データを削除することなくロック解除だけできるとゆう

PhoneRescue for Android

ってソフトを見つけてさっそく入れてみたけど

「必要なデバイスをインストールしますか?」って出て

インストールしたが

何個もあるうちの半分くらいがエラーになった。

何度やってもそこから進まないので諦めた。

 

ドコモに問い合わせても初期化しかないみたいだ。

 

PCをセーフモードで起動させる時みたいな感じで、

スマホの電源入れてSONYのロゴが出たら

電源と音量ボタンを同時に押し続けると

リカバリーの画面になるみたい。

 

SONYのサポートページを見たら

修理依頼をしても初期化するしかないと書いてあった。

(個人データは全部消えて工場出荷時の状態になる)
Xperia Companion

ってゆうソフトを使えば自分でできるとゆう。

 

明日いちおドコモに問い合わせてみるけど

たぶんダメだろうから初期化だわ。


とりあえず明日、

気力が続く限りやってみて

ダメだったら初期化だわ。

ってか、

パターンはめんどくさいから指紋認証に変えたんだよ。

「再起動の場合はパターン認証」ってことは

設定したパターンを消し忘れてた

&認証設定の変更を忘れたってことだよなぁ。

 

おかげでおタバコがまた30本越えちゃったわ。

 

 

新しいスマホを買ったと思って諦めよう。

無職だからゆっくり設定もできるしなw