昨日の21時に新たなる担当から電話が来た。

有給についての連絡と例の件を話した。

 

電話したのはわしのセクションの気さくではなく

人事?総務?の人とのこと。

その人は現場に状況を聞いて返答すると言い

セクション外の異動はアカンとのことだった。

でもさぁ、気さくとかに話は行ってないみたいでさぁ。

もし話が行ってたら

わしに「どうしたの?」って速攻でくるはずなのに

全然来なかったんだよね。

 

新たなる担当は

「みんみんが直接のほほんに聞いてみればいい。

ただし言い方には気をつけて穏やかな感じで」

とあっさり言った。

こいつ、わかってねぇと思って

今までどんだけ大変だったか

一番にやられた嫌がらせなどを全部説明した上で

「穏やかに話すのは無理です」と言ったら

担当は「だよね~」と納得した。

 

担当からのほほんに話してみるとのこと。

今回一番にやらせてるのは1週間だけとか言うだろうけど

のほほんのことだから

この先忙しくなった時にまた普通に来させるだろう。

あいつと一緒に仕事なんてできるわけはない。

それ+金銭面でも今のトコではキツイので

他を探してほしいのが第一希望と言いました。

 

新たなる担当は女の人で

結構チャキチャキしている。

Mさんも

「企業さんに対して結構ガンガンいくんだよね」

と言っていた。

どうはなしをしてくれるのかはわかんないけど

こうなったら今のトコはもうどーでもいい。

新しいトコが1秒でも早く見つかればいいって感じだ。