心配してた「一番仕事ができるおじさん」

明るくていい人だった。

実は月曜で辞めた香水プンプンの男が

超問題児だったんだと。

組立に配属され教え始めたのだが

様子がおかしいので(覚える気もやる気もない感じ)

会社から組立を教えなくていいとお達しが来たそうだ。

したがって組立は教えず簡単な部品を作らせたり

雑用的なことをやらせてたら

いろんな人にブツブツ文句を言い出し

ついに辞めると言ったそうだ。

いたのはたった1ヶ月だってw

香水男、仕事は超楽そうで

あっちこっち行って喋ってるから

不思議だったんだよね~。

あ~、そーゆーことだったのねって感じ。

 

ってなことで、

午前中は説明を聞きながら1台仕上げた。

午後からわしが一人でやることになったのだが、

一番初めに取り付ける部品が欠品につきできないとゆうことで

それ以外の部品を作ることとなった。

部品を先に作っとけば

後は取り付ければいいだけだからさ。

おじさんは部品作りが大事と言ってた。

 

定時のちょいと前に課長が来て

部品が入らないため明日も組立ができないので

明日は発電機を作れと言われた。

初日にお手伝いに行った仕上げのリーダーが教えてくれるとのこと。

なんと、わしに教えることができなかったおっさんも

わしと一緒に発動機を教えてもらうんだと。

課長は「2人で教えてもらって」と言った。

おっさんは「え~」とゆう顔をしていたw

さて、おっさんはどの程度の能力なんでしょうか・・・?

明日はっきりするわ。

 

Ps。

おっさんは見た目がホームレスみたいなんだよね。

見た目が見た目なのでわしは近寄らないから

臭いかどうかはわかんないけどさ。