仕事始まってちょっとしたら

No3がやって来て

「木曜と日曜は出荷が少ないので

早帰りしてもらうかもしれません」と言った。

何時くらいになるんですかと聞いたら3時か4時だと。

ちょっとでも早く帰りたいのでも速攻でOKしたさ。

 

ピッキングはいつもより1時間以上早く終わって

次の仕事とかやっててそれ終わるのが3時くらいなので

3時で帰る気でいたら

またしてもNo3がやって来て

「みんみんさんの場合、

派遣会社との契約がどうなってるかわからないので、

今日は5時までいてください」だと。

「別に私は早帰りで構いません」と言ったのだがダメだった。

 

とりあえずいつもはやらないシール貼りをやらされた。

3人いて箱にシールがいっぱい入ってて一心不乱に貼っていた。

わしが「コレ、どれに貼るんですか?」と聞いたら

ちょっと待ってろと言われ、待つこと10分。

その間、3人は貼りまくってる。

ようやく「コレをアレに貼って」と指示され貼ったら1分で終わった。

「次はどれですか?」と聞いたら

またしてもちょっと待ってろと言われ待つこと10分。

上記を繰り返すこと3回。

もういいよ。帰らせてくれよって感じ。

全部に貼り終わったら3人はわしに何も言わずいなくなった。

 

No3を見つけて次は何やるか聞いたら

全然違う部署に連れていかれ

そこの責任者のおじさんに託された。

台車のかたづけやら運びやらのあと

ラスト20分は段ボール潰し器で段ボールを潰しまくった。

スゲーでかい機械。

フタを上に持ち上げて

段ボールを投げ入れてフタを閉めると

上から極厚の鉄板が降りてきてグーッと潰すって感じ。

ここにNo2のデブを投げ込んだらスッキリするだろうなぁ

と思いながらやったわw

 

ほとんどが早帰りしてた。

5時までいたのはわし入れて3人だ。

2人はベテランなのでそれぞれなんかやってた。

 

契約がどうなってるかわかんないなら

とりあえず早帰りでいいじゃんか。。。。

時間潰すためにあれこれやらされたり

関係ない部署に行かされるのはカンベンだわ。

 

話変わって、

No2は今日、

おじさん連中にめっちゃキツイ言い方をしてた。(何回も)

わしにだけじゃなく、

オキニ以外にはもれなく感じ悪い奴なのかも。

 

帰りにNo3に書類の書き方を教えてもらってる時に

書類の場所を聞いたら、

リスト置き場の横の棚(レターラック)にあるとのこと。

引き出しに名称が書いてあるのか聞いたら、

書いてないけどどっかしらにあると言うので

「引き出しを開けたり閉めたりやってたら

No2にいじくりまわすなと文句言われる。」と言ったら

No3は「あぁぁ~」って感じで苦笑いをしたあと、

「明日、朝一で場所を教えます」と言った。

 

苦笑いってことは、

やっぱNo2は曲者で有名なんだと確信したぞ。