昨日の夜

かなりビッショリと

キッチンの床が濡れていました。


???と思っていたら・・

長年ご愛用の

冷蔵庫が死んでいました。


全く料理をしない私ですが

ウチには2台冷蔵庫があります。


今回死んだ冷蔵庫は

学生が使うような2ドアの小さい物です。


この大きさだと

大好きなPINO

冷凍室にギュウギュウに入れても

24箱しか入りませんでした。

私にとっては2日持たないくらいの量です。


去年の夏があまりに暑かったので

思い切って

大きい冷凍室のある冷蔵庫を買いました。


その時から 小さい方は

冷凍室はコップ類、冷蔵室はガラス器

クールな食器棚として使っていました。
minmin  no なんかなんか・・・

冷え冷えの

コップで飲むとなんでもおいし~(*^o^*)

(って、お酒は飲めない私ですが・・・)

と ご満悦でした。

なのに

いきなり死んでしまうなんて・・・


先週霜取りをしたばかりで

モーターも昨日の朝までは元気に動いていました。


19年も生きていたのだから

家電としては超長生きなのでしょうが

別れが

あまりにも突然で・・・

いまさら常温のコップで

何を飲めばいいのでしょうか・・・ 涙