今日の活動【母の日制作】 | 足立区 放課後等デイサービス おはな

足立区 放課後等デイサービス おはな

足立区 花畑 年中無休(年末年始を除く) 
放課後等デイサービス おはな
ホームページはこちら https://houkago-kids.com/class/ohana.html




こんにちは、おはなです。
今日は、活動の様子をお知らせします。

皆さん、今日は何の日かわかりますか?

今日は、母の日です。おはなの子どもたちも、母の日のプレゼントを作る活動を行いました。



お母さんの顔を描いてみよう!ってことで、お母さんの顔を描いてます。



お母さん喜んでくれるかなぁ!




日頃は、お母さんに感謝する気持ちを持っていても、ありがとうって言いたいけど恥ずかしくて言えない。母の日にプレゼントを渡して、ありがとう、感謝してますって伝えてみるのもいいかなと思います。

こんな素敵な母の日のプレゼントが完成しました✨

おはなでは、季節の行事にちなんだ制作活動を取り入れて、子ども達が楽しく過ごせるように支援していきたいと思います。
今日は、制作活動の様子を紹介しました。