こんにちは!

 

野田にあるグリコの工場、グリコピアへ、工場見学に行ってきましたウインク

 

 

おっきなパピコ照れラブラブ

 

パピコになれるパネルびっくり

 

この野田工場では、パピコの、このチョコ味と、ホワイトサワー味を作っているらしいです照れ

 

あとは、自販機でおなじみの17アイスピンク音符

 

こちらは日替わりで、見学に行くまで何を作っているのか分からないそうですびっくり

 

体のホコリを落とすエアーシャワーを体験したり、

 

クレーンゲームみたいな機械でカメラを操作して中をよ~く見てみたり…カメラ

 

パピコを撹拌するタンクと同じサイズのタンクに入ったり台風

 

アイスを冷やす冷凍庫と同じ温度の部屋に入ったり…ペンギンガーン

 

そして、最後にパピコをお土産に頂きましたラブ

 

とても楽しい工場見学になりました爆  笑音譜

 

 

本当の最後に、皆でグリコのポーズチョキ