今回は野菜の揚げ出し♪
揚げ出し豆腐の野菜版だと思ってください(笑)
作り方は何も難しいことはなく
1.茄子を縦半分に切り格子を入れる。
2.ピーマンを縦半分に切り種を抜く。 3.いんげんのヘタを取る。
4.全部素揚げにする。
5.油をきって器に入れる。
6.出汁、醤油、みりんを合わせたつゆを作り(市販のめんつゆを1/2割したものでもOK)これに5を漬ける。
大体2時間もすれば味が染みるので、小皿に移し、大根おろしを添えてつゆを少しかけて完成♪

まあ、ひと美さんのブログにコメントで書いた野菜をどう料理しようか考えて作ったんですけどね(笑)
飲み屋にでも出てきそうな一品でした!