アンテナレベル低下との戦い② | 笠宮城のブログ

笠宮城のブログ

平成26年早発型重症妊娠高血圧症~人工死産。
平成28年早発型重症妊娠高血圧症~30週2日で1150gの男児出産


テーマが「妊娠高血圧」「人工死産」の記事は2013~14年のお話。
「お遍路」では水子地蔵さんのことも記しています。

 5月1日
朝4時から、鶴唳華亭の時間、ブロックノイズが。昨日までなにもなかったのに。
こんな時間にまで?
 
そして7時すぎ、よしよし、安定してる‥と思ったのに

 
いきなり画面まっくらに!

 
なぜかBS102はうつってる。ノイズだらけだけど。
画面落ち着いてもアンテナレベルはかなり低め。

 
一方その頃のBS101。ぜーろー。。

 
って思ってたら突然回復

 
 
 
そこから1時間おきにBS1とBS11を中心にアンテナレベルをチェック。
BS11だと‥9時半75、10時半86、11時半85、12時半84
13時になってもレベルは下がらず、宮廷の諍い女もノイズもなしで視聴。
と思ったら、14時過ぎていきなり29に。でもすぐに復活。
15時半も84出てたので安心して、BS11で国司監は花ざかりを見てたら
16時半に28に低下しノイズだらけに。回復したのは番組終わる16時59分。
 
でもその後は寝る前まで70以上キープ。
13時台はまるごと無事だったけど、他が‥。
 
 
 
そして、翌2日。
朝4時、ブロックノイズならまだよかった。。
2階のテレビがまっくら。アンテナレベル0。
途中からは番組表すら表示できなくなったよ。。
はじめてのことにオロオロ。
 
1階は録画で確認したけど、録画自体が実行されてない時間も多く、
録画されてるのはすべてノイズ。
5時半、6時半と調べてみても30程度でノイズだらけ。
が、7時15分にいきなり80に回復。
朝ドラ見られるのは嬉しいけど、何がどうなってるのやら。
さらにこの日は13時台も75できれいな画面。
安心してたら、また国司監放送中の16時40分過ぎに28まで低下。
エンディング曲までノイズだらけ。
 
朝初めての事態にオロオロした2階のテレビ。
昼、13時半すぎまでうつらないのが続いて、復活。
19時頃に確認したら75あったのに、21時半には48まで低下。
もうこっちもなにがなんだかさっぱりわかんない。