打ち合わせ | 笠宮城のブログ

笠宮城のブログ

平成26年早発型重症妊娠高血圧症~人工死産。
平成28年早発型重症妊娠高血圧症~30週2日で1150gの男児出産


テーマが「妊娠高血圧」「人工死産」の記事は2013~14年のお話。
「お遍路」では水子地蔵さんのことも記しています。

久しぶりの打ち合わせ。

敷地の境界線にたてるブロックやフェンスについて。

当初は東と北の境界線はコンクリート立ち上げの真ん中で隣と相談して‥と言われてましたが、全部うちの敷地になるそうなので、私たちの好きなように。

とはいえ、東と北にブロックやフェンス、なくてもええんやけどなぁ。
北は特に。

南側は田んぼ挟んで道路なので絶対欲しいところ。

ブロック二段に横ラインのアルミフェンスが無難かな。
全部ブロックは圧迫感あるし、風も抜けないもんね。

あと、キッチン。
なんとこの春からTOTOさんのミッテも標準で選べるようになったとのこと。

ミッテかぁ‥たしかキャビネットが二段なんだよねぇ‥しかも上の段の方が小さくてフライパン立てて置けないタイプ‥
なので、自分の中ではナシかなーって思ってたんですがね。



シーンダークグリーンが私の好みにドンピシャで。

シーンミントも好き。
ってか、シーンミントとシーンイエローは洗面台にぜひ採用して欲しい色だわ。

ウッドワンだって選ぶつもりゼロだったのに、結局ウッドワンにしようってななってるんだから実際見てみないとわからんしなぁ。
ということで、4月になんとか時間見つけてショールーム見学に行こうかと。

まぁ、自分の望むキッチン像もなにもないときに行ったショールーム巡りと違って、この見学で覆る可能性はほぼないんですが‥

ショールーム見学って楽しいから行けるなら行っときたい!


翌日から行われる完成見学会の案内ももらいました。
フリーペーパーに載ってて、気になってたけど、家づくりに入ってるのに行っていいのかなーって躊躇してたんですが、これも行くことにします。


あとは次回の打ち合わせで照明とコンセントを決めるそうなので、そのあたりの確認。

それと、壁紙。


先にサンプル帳の一部をお借りしてきました。

標準は

リリカラベース
ルノン・マークII
サンゲツSP

アクセントクロスというか、オプションとなる方は

サンゲツ リザーブ
サンゲツ ファイン

オプションですが四面までは追加費用なしで、それを超えると料金がかかるそうです。


それにしても分厚い‥


ひととおり目を通すだけでも一苦労です。

そしてこのサンプル帳、息子がめちゃめちゃ気に入ったようで、うんしょこらしょと持ってきては、ペラペラ楽しそうにめくっています。

私より見てる時間長いです。
(というより私がじっくり見る時間がない)

クロス、オプションの方から選んでもそんなに高くないからこっちのだけで構成された部屋とかあってもいいかなー‥いやいや、高くないって‥感覚麻痺してるよ!冷静になれ!のせめぎあいです。