最近、小説とか漫画の世界に没頭することが
自分へのご褒美になっているんだけど




友達とたまたま読書の話になって




その時話していて気がついてしまった
私の読書の仕方って極端らしいということに



ハマる本に出会ってしまったら
もう最後笑



その世界観に没頭してしまうから
話しかけられても聞こえない



そして基本最後まで一気に読むスタイルなので



次の日仕事だってわかっていても
もうちょっと、もうちょっとと読み進めてしまう



気がつけば夜中の3時になるなんてざらだし
仕事中も読みたくて読みたくて震える笑




取り憑かれたようにずっと読んでしまう




でも本の世界観に凄く入り込める自分に
誇らしさを感じているところもあって



今はハマれるものを常に探してる





で最近、見つけたハマれる作品は↓





短編集で共通点は旅




自由と豊かさが自分の中に
風のようにスーッと流れてくる感覚




旅って私の中では
自分の属する組織から離れること



会社や家族などから求められる役割から距離を置いて



ただの自分になれる時間



この本を読むと1人で旅に行きたくなる



そして作者の原田マハさんの本に
ハマりそうで今からワクワクしている